ブログ

ホワイトニングの種類と違い

ホワイトニングの種類と違い

どうも、タクトです(^^)

今回は様々なホワイトニングについて3つの項目にまとめてみました!宜しければご覧になってください😊


セルフホワイトニングとは


・低価格で施術することができる。

・自分のもともとの歯の白さまで戻すことができる。

・すべてご自身で施術を行う。

・短時間で早い。

・痛みはない。

・食事制限がない。

セルフホワイトニングは歯科クリニックで受けるのではなく、専門店で受けることができます。費用もあまり高くないので体験する方が多いです。他のホワイトニングと違って薬剤を扱っていないので安心・安全です。施術はご自身で行っていただきます。施術の流れや工程などはスタッフが丁寧に説明させていただきます。


ホームホワイトニングとは


・ご自身で行う。

・およそ2週間ほどで効果が出てくる。

・自宅で行える。

・相場によって費用がかかる。

・知覚過敏のような痛みがある。

・食事制限がある。

ホームホワイトニングは自身で行うものです。歯医者さんで自分に合った専用のマウスピースを作ってもらい、専用のマウスピースに塗布し、毎日装着します。自宅で施術が行うことが出来るので手軽で簡単です。個人差はあるものの効果は2週間程度で出ます。


オフィスホワイトニングとは


・歯医者さんでおこなう。

・高濃度の薬剤を扱う(過酸化水素、過酸化尿素など)。

・1回の施術時間は1時間程度。

・痛みがある。

・効果が出やすい。

・食事制限がある。

・ホームホワイトニングやセルフホワイトニングよりも値段が高い。

オフィスホワイトニングでは歯医者さんで行うものです。ホームホワイトニングより濃度が高い薬剤を扱うので1回の施術で効果が出やすいですが、その分だけ色の後戻りすることもあるので、しっかりとしたケアが必要です。

まとめ

施術で歯が白くなったとしてもメンテナンスは大切です。せっかく真っ白になった歯も時間が経てば汚れが付着していきます。1ヶ月に1回程度は自分に適したホワイトニングでメンテナンスを行いましょう!!

ホワイトニングに共通することは歯がキレイになり、白くなることで見た目に自信が持てることです。私もホワイトニングをしているのですが、歯が白くなると嬉しくてとにかく楽しいです(笑)自分の歯がキレイになっていく姿をみるのもホワイトニングの楽しいところだと思います!また後日、私の歯を比較した写真を載せていきたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です