ブログ

家で出来ること

Brilliant京都店のタクトです!!

今回は最近流行っているおうち時間で出来ることを考えていきたいと思います😃

まずおうち時間ってなんなのか!?

私自身もおうち時間について分からなかったのですが、ツイッターを見ていたらアーティストの星野源さんが『うちで踊ろう』って曲を歌っていたのをきっかけで知りました。この動画は色んな芸能人がカバーをしたり、これもツイッターで見たのですが、一般人の人とコラボして面白おかしく編集しているのも見て元気付けられました(笑)曲は本当に踊りたくなるような歌なので聞いた事がない人はぜひ一度聴いてみてください!!ネット検索で「星野源 おうち時間」で出ます(笑)

ちなみにおうち時間の由来は「Instagram」のストーリーのところに、『おうち時間』というアイコンが表示されてから使われるようになりました。星野源さんも元々「Instagram」の投稿からはじまり、色んなSNSに拡がりました。

私にとってのおうち時間はYouTubeを見る事です!!テレビももちろん好きですが、テレビ業界で芸能人を見るのではなく、芸能人個人のチャンネルを観るのにハマってます(笑)特にオススメのチャンネルが『エガちゃんねる』『中田敦彦のYouTube大学』です!!ジャンルは全く違うのですが、『エガちゃんねる』は芸能人の江頭2:50さんがメインで面白い企画をしてつい笑ってしまうようなチャンネルです!!例えば、股間に巨大風船をして爆発!?なんて事もしてましたね(笑)もう画面が風船だらけになるのでいつ割れるかヒヤヒヤしながら見てました(笑)続きが気になる方はぜひ見てくださいw もう一つのオススメするチャンネルは『中田敦彦のYouTube大学』です!!このチャンネルは名前通り大学で講義するように漫画・経済・勉強などの題材を扱いながら説明するようなチャンネルです!!自分も初めは大学??授業!?なんか30分の動画観るのしんどいなぁ〜って思っていたのですが、見ているうちに中田敦彦さんのトークに引き込まれて30分もあっという間に過ぎていきました(笑)何が面白か?と言われたら例え話が面白くて話し方もものすごく上手で夢中になります。最近の動画ではウイルスについての説明がタメになったので観てみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=9_fHqqE4qss&t=369s

https://www.youtube.com/watch?v=NdZkZPh3wqY

皆様も『おうち時間』を楽しんでコロナウイルスの収束を目指して頑張りましょ!!一人一人がしっかりと意識を持てばまた普通の日常に戻れると思います!Brilliant京都店もお客様が安心して施術が出来るように営業していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です