ブログ

施術の流れ

Brilliant京都店のタクトです(^^)

 

今回は施術の流れを簡単に説明していきたいと思います!!

 

 ☆施術の流れ

 

 

1,注意事項の読み上げ(初回のみ)

   初めてのお客様には施術前に概要とご注意点の説明を行います。
 

2,カウンセリング

   内容をご案内させていただき、同意書にご署名を頂きます。

3,歯磨き(1回目)

    1〜2分程度の間、いつも通りの歯磨きをして頂きます。
 

4,紙エプロンの装着

   汚れがついてしまわないように紙エプロンを付けます。(ザラザラとした面が表)

5,色のトーンチェック

   歯と色が近い番号(S○○)を確認します。

6,保湿クリームの塗布

   唇の乾燥を防ぐために保湿クリームを塗布して頂きます。

   ※ヴァセリン,リップクリームなど

 7,マウスオープナー装着

   マウスオープナーのくぼみの部分を片側ずつ唇に引っかけるように装着します。

8,水分の拭き取り

   ティッシュ等で歯の表面の水分や唾液をしっかり拭き取ります。

9,溶液の塗布

   ボトルをよく振り、中央・右・左と3〜5プッシュして歯に吹きかけます。

10,アイガードの装着

   LEDの光から目を守るアイガードを装着します。

11,LED照射

   スタートボタンを押して10分間LEDを照射します。
 

12,LED照射後

   唾液等が垂れないように上を向きながら、アイガードとマウスオープナーを外します。

13,歯磨き(2回目)

   2回目の歯磨きをし、歯の溶液を落とします。

14,2セット目

   7〜12の工程をもう1セット繰り返し行います。

15,歯磨き(3回目)

   最後にもう一度歯磨きを行っていただきます。

16,トーンチェック

             再度シェードガイドを使って施術前との変化をご確認ください。

     ☆施術中のポイント

    ・水分の拭き取り

      歯に水分(唾液)が残っていると効果が少なくなります。ティッシュ等で拭き                          取った後、少し乾かす時間を置くくらいしっかり水分を飛ばすことで溶液がし

      っかり付着します。

      ※施術中は唾液が分泌されますので、常に斜め上を向いて作業をして頂くこと

       を促します。

    ・溶液塗布

      歯から4〜5㎝程の距離でスプレーを持ち、スプレーを奥までグッと1プッシ

      ュする事で細かい霧状の溶液が塗布されます。歯の下の口腔内に溜まった唾液

      は綿棒でポンポンと軽く吸い取るような流れで拭き取ります。

    ・LEDの照射

      歯に対して直角に光を当てます。下の歯にも光が当たるようにします。お口も

      とに近づけるほど効果が上がりますが、ほのかな温みがある為、低温やけどに

      はくれぐれもご注意ください。

    ・照射を2回に分ける理由

      1回のLED照射と歯磨きでそれまでに溜まっていた歯の表面の汚れを分解(クリ

      ーニング)し、2回目のLED照射でホワイトニング効果をより促します。間に歯

      磨き(2回目の歯磨き)を挟むことによって、より効果が出やすくなります。

 

最後に…

   プレオープンは6月15日〜30日です!たくさんのご予約お待ちしております。

   歯をキレイにして気分もハッピーに♫

     

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です