ブログ

4日間1時間ホワイトニングをしてみた結果…

4日間1時間ホワイトニングをしてみた結果

 

 今回私は、1日1時間の照射を4日間体験しました。1時間ぶっ通しはさすがにきついと思うので、30分を2セットしました。特にハミガキの仕方は歯科衛生士の資格を持つオーナーさんにブラッシング指導してもらい、今まで以上にしっかり磨いて細かい汚れはセルフホワイトニングの照射で取るようにしました。1日ごとの変化で思ったことなどを書いて行きたいと思います。

 ※初期にセルフホワイトニングをした写真です。

1日目

 久しぶりにセルフホワイトニングをしたので、歯の表面についている汚れがよく取れました。

当店に置いている歯のガイドでは、S12~S8まで白くなりました。

私、夏になるとよく麦茶を飲むので麦茶に含まれている茶渋が歯に着色しているので1回の照射(30分)でよく取れました。コーヒーを飲んでる方やタバコを吸われている方も麦茶と同じでハミガキではあまり取れないです。それに対してホワイトニングは、コーヒーやタバコの落ちにくい汚れもしっかりと効果が出るので是非体験してみてください!!

2日目

 流石に60分間何もしないでじっとしているのは退屈だったので、自分の好きな音楽を聴きながら照射していました。もちろん私が聴いている音楽はGReeeeNさんです(笑)音楽を聴きながらだとより一層楽しく快適に過ごせました。

効果としては、上の前歯2本がS6に近づいてきたなと思いました。効果が出るとモチベーションも上がってくるので終わった後に歯をしっかり磨いてその後に歯をじっくり見るのが楽しみなってきます。

3日目

 下の歯の色が上の歯に比べて色味が目立つなって感じたので、下の歯の方を集中的に照射しました。60分間照射すると思った以上に下の歯のお色味が上の歯に馴染んで自然なお色味に近づくいてきました。4日目も60分間やると全体的に目立たない色味になると思うので頑張りたいと思います(笑)

4日目

 1セット目の30分は3日目と引き続き下の歯を集中的に照射しました。

お色味も自然な色に馴染んできたので、2セット目は全体的に歯のガイドのS6まで達成することが出来ました。前からやってみたいと思い、60分を4日間やってみて、こうして結果が表れているので達成感と嬉しさがあります。また、詳しことはインスタなどで書こうと思うのですが、9月ごろに1デイコースなど作って行こうと思います。

大切なこと

日頃の歯磨きの大切さ!

ホワイトニングをしたいところは重点的に行う!

溶液をかけ過ぎないようにする!

溶液を吹きかける前はティッシュ等で唾液を拭き取る!

ったこと

回数の多さより時間の長さの方が効果的である。

歯が白くなっていってるので素直に嬉しさと達成感がある。

自分の歯が気になりはじめてホワイトニングをする以前よりしっかり歯磨きをするよう
 になった。
 
長時間やると眠くなる。私の場合、音楽が必須です!(笑)
 
寝た時に顔が下向きになって歯にあまり当たらない時があるので注意する!
 

おわりに

 

 4日間を通しての感想としてはだいぶ白くなったなと感じました。60分間はとても長いんですけど、終わった後、歯を見るとお色味も変わっているのでやってよかったなと思います。セルフホワイトニングは回数を多くするより、長時間照射する方が効果が出ます。ホワイトニングの効果は、普段のハミガキの仕方から関係しているのだと実感しました。私は今まで歯に対して圧力をかけて強く磨いていました。理由としては、強く磨くと磨けた気になっていて、歯磨き粉では、爽やかなやつを使ってスッキリした感が出て満足していました。でもそれは、強く擦ると歯を傷つけているだけだと知ってから、ブラッシング指導通りすると、すぐに汚れが付着することもなくなったので日々のハミガキはただ単にするだけではなく、しっかりとしたやり方でする事は大切だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です